2016年1月18日月曜日

約三ヶ月の放置

また開きましたが先月リサーチ的なことをした茨城交通ICカードのネタを少しだけ

乗車口の読み取り部から「カードを触れてください」と流れることがありましたが、それはPitapaと同仕様だそうです
確認はしていませんがこれも小田原機器のマネジメント?だったのでしょうかね

一応先行販売もあったりしたそうですが、個人的にそんなに使っている感じはしませんでした
どうやらSuica端末に間違えてタッチしても反応しない仕組みのようですね

ということで今年もよろしくお願いします

今年はそろそろ静岡に焦点を当てないと・・・