また開きましたが先月リサーチ的なことをした茨城交通ICカードのネタを少しだけ
乗車口の読み取り部から「カードを触れてください」と流れることがありましたが、それはPitapaと同仕様だそうです
確認はしていませんがこれも小田原機器のマネジメント?だったのでしょうかね
一応先行販売もあったりしたそうですが、個人的にそんなに使っている感じはしませんでした
どうやらSuica端末に間違えてタッチしても反応しない仕組みのようですね
ということで今年もよろしくお願いします
今年はそろそろ静岡に焦点を当てないと・・・