2016年5月9日月曜日

相変わらず

またまた放置してしまった

実は前回の投稿のときにはっきりしていなかったので書かなかったのですが、富士急行御殿場からまさかのKC-RJが松田に移籍しまして、現在G1753のまま運行を開始しております。

92年式RJの代替はどうなるのかと思っていましたが、新車ではなくてツーステップの玉突き移籍で行うというまさかの展開に。

尚、今回久しぶりに運用離脱が発生し、M1257がワンマン機器等を供出して事実上の引退となりました。

GW中、静岡市にも行きました。
新型エルガが運用開始していましたが、未だに89年都市新使用のエアロKが活躍していました。
静鉄さん、相変わらず持たせていますね・・・

2016年1月18日月曜日

約三ヶ月の放置

また開きましたが先月リサーチ的なことをした茨城交通ICカードのネタを少しだけ

乗車口の読み取り部から「カードを触れてください」と流れることがありましたが、それはPitapaと同仕様だそうです
確認はしていませんがこれも小田原機器のマネジメント?だったのでしょうかね

一応先行販売もあったりしたそうですが、個人的にそんなに使っている感じはしませんでした
どうやらSuica端末に間違えてタッチしても反応しない仕組みのようですね

ということで今年もよろしくお願いします

今年はそろそろ静岡に焦点を当てないと・・・